【悲報】デレステのフェス、再び2枚に加速…さっさと実装して畳む準備か【サービス終了】

邪悪な心オワコン,サービス終了,デレステ,日記

デレステ

デレステの公式垢で、次回のフェスは2枚であることが明かされてしまった。

頻度が増えたフェスに、更に枚数まで増加…

ただでさえフェスSSRが大量増殖し、フェス限実装のありがたみも薄れてきたこのデレステで、更にフェスSSRの枚数を増加…。

デレステはキャラに胡坐をかいて金の亡者になっているゲーム

上の記事でも触れたけど、デレステの集金体制が2年前から急に露骨になってきたので、2年前から運営は焦ってるんでしょう。ひいこらひいこらと。

サービス終了までに、開発元が同じウマ娘のための資金も稼がなきゃならないし。

とりあえず、フェスSSRが実装されていない残りのキャラの分を実装して、さっさとサービスを終えようとしているんでしょう。

フェスSSR実装が加速すればするほど、残弾もなくなり、手の施しようも無くなるからね。

15時 営業コミュの追加が1個だけwwwwww

15時追記

今まで3個ずつ追加されてきた営業コミュが、1個しか追加されなかった。

デレステの大量生産・薄味コミュなんて、誰も読まないしね。

どうせ読まれないなら、コスト削減のためにコミュ追加から減らして、着々とサ終へと向かおうという魂胆なんでしょう。

更に追記 シンゲキわいど☆は1つしか更新しない手抜きに

新SSRが実装されると、SSR1枚につき1つ、シンゲキわいど(3ページの漫画)が更新される。新規SSRが2枚実装だと、漫画も2つ更新されるのだが

今回はフェスSSRが2枚実装なのに、漫画は1つしか更新されてないwww

細かいところで手抜きになってきたな。

Twitterのトレンドに「杏ちゃん」とかあったから、ん?デレステで何かあったか?と思って見てみたらプロセカの話だったデレステなんてもう蚊帳の外ですわ。