デレステの総選挙とオーディションは、運営の掌の上!オタクの気持ち悪い部分も嫌と言うほど感じる…

邪悪な心デレステ,愚痴,日記

熱の冷めたデレステ

ウマ娘にアクティブユーザーを4分の1くらい取られたデレステ。

なんか、また総選挙とボイスオーディションが始まったんだとさ。

去年までは熱があったけど、(特にボイスオーディションは)運営の掌の上で踊らされるだけのク〇企画だから、どうでもよくなったな。

デレステ、また懲りずに総選挙とボイスオーディションやるんですかぁ?

カネを取るだけ取る、しかも運営のやらせ付きで。

真剣に「このキャラが好きだから!」という思いがあっても、運営が阻んでくる感じ。

「あんたの推しキャラは売りません。イベントもねーよ。このキャラで行くんで、文句は言うなよ?」みたいな感じで。

選挙期間中にガチャやイベントに出てくるキャラって、どうも運営の猛烈ごり押し感があるんだよなぁ。

あんまフェアじゃないよね。

ま、それを感じ取るユーザーも多いのか、選挙期間中にイベントやガチャで出てきたキャラは、高確率で結果を残せないんだけど。

ユーザー(オタク)はもっとヤバい。頼むから、大人しくしてろ

選挙期間中のユーザーはもっとヤバいぞ。

大人しいと思っていた同僚が、急に豹変して「〇〇に投票おねがいしまーす!」なんて、上から目線で言ってくる。

あんた、その〇〇の推しだったか?普段見てると、そうには見えなかったが。

普段から〇〇を推しているのが明らかな人が、選挙期間中に〇〇の投票を呼び掛けるのは分かるが。

何で選挙期間になった途端、まるでどっかから洗脳されてきた人みたいに「〇〇に清き一票を!」とか言い出すのか。

ほんっとに、オタクは気持ち悪いです。それを実感できます。

ま、そんなの聞いたところで、「あんた普段〇〇推してなかっただろ、何なの急に」としか思わないから、ガン無視しますけど。

というか、黙ってほしいので、もし同僚だったら切る。

普段から推してないやつが、投票を呼び掛けるな

普段から〇〇を推してないやつが、〇〇への投票を呼び掛けるな。

これに尽きる。

あんた、本当に〇〇に愛着あんの?ないでしょどうせ。

何で懲りもせず、毎年総選挙なんぞやるのか

カネの無駄

もうアクティブユーザーも十数万しかいないのに、まだ総選挙とボイスオーディションやるのか。

それと、ユーザーはどうしてこんな終わりかけのゲームに、必死に金をドブに捨ててるんだろ。

総選挙で1位になったところで、1年間だけちやほやされて、それ以降は「シンデレラガールだった人」になるのにね。

ボイスオーディションを勝ち抜いたところで、あの時みたいに誰にも走ってもらえないイベントが開催されるだけだし、どうせあと数年でサ終するデレステで今更何をしたいの???って感じです。

いや、マジで、どうせあと数年でサービスが終わるであろうデレステで、今更ボイスなんか付けて、どうしたいっていうんでしょう?

どうせ数年しか持たないんだから、イベントもガチャもそんなに回数やらないでしょう。だったら、そんな大金はたいてまで投票するの、無駄じゃない?

理解に苦しむ。

ほんとに、オタクってやつが気持ち悪く見えてくる。1か月の地獄の期間、たぶん毎日デレステの運営とユーザーの愚痴が絶えないんだろうなー。