【もち】デレステ望月聖、声付きSSRガシャが出るもセルラン205位で圏外落ち【早すぎた賞味期限切れ】

レビューガシャ考察,セルラン,デレステ

12月下旬、今年の総選挙のグループAで声が付いた望月聖の恒常SSRガシャが実装されるも、セルラン205位という想定外のセルラン圏外を叩き出し、晴れてブラックリスト入りしてしまった。

おもちもちもち大爆死

デレステで夏に開催された、Stage for Cinderellaの予選グループAで見事に第4位に輝き、今回のSSRをもって声が実装された。

声優は原涼子さん。聞いたことがない。

おまけにそのキャラの誕生日がガシャと重なっているだけあって、運営は今回は売れる想定だったでしょう。セルラン圏外なんてありえない。

しかし、セルラン圏外になってしまったんだな。

初日61位、最終日205位というセルランで終わった望月聖ガシャ。先月の桐野アヤでさえ、初日63位、最終日221位だったのだから、望月も桐野とさほど差がないのですねwww

ま、これでも中旬の272位よりはよっぽどマシなんだが。

投票券のおまけのせい?そんな言い訳が通用するか

Stage for Cinderellaの投票券を有償で購入すると、おまけでガシャチケが付いてくる。そのガシャチケで回されたから今回のガシャで課金されなかったという考察もありそうだが、そんなものは言い訳に過ぎない。

昨年も3人に声が付いた後に、同様に恒常ガシャがあったが、セルランが圏外に落ちたというデータは無い

言い訳乙としか言いようがない。

【結論】デレステも望月聖も賞味期限切れ

結論から言うと、デレステもおもちもちもちも賞味期限が切れたのでしょう。

正直、筆者もまさかセルラン圏外に落ちるとは思っていなかった。デレステの賞味期限が切れたのは言うまでもないが、それでもセルラン圏外にならない恒常ガシャもあるので、キャラそのものの賞味期限も切れたのでしょう。

もちの賞味期限切れは早かった。

そこまでして、声を付けるのに躍起になる必要があったのだろうか。