【シンデレラ10th day2】アイマス最高(棒)

邪悪な心オワコン,デレステ

デレマスで福岡2日目のライブがあって、いろいろ情報が出た。

と言っても、あっと驚くような発表も無く。ガシャやイベントの発表くらいしかない。

アイマス最高!!

アイマス最高!!といういつものやつで締めくくり、Twitterでもトレンド1位!!

ラブライブ最高

あ、ごめん間違えた。1位はラブライブさんだったわw

アイマス最高

「アイマス最高」は27位ね。アイマスさいこー。

ラブライブさんはTV放送してるので「#lovelive」以外にも「#虹ヶ咲」「#Liella」「すみれちゃん」「クゥすみ」「チェケラ」など関連ワードも多くトレンド入りしていたが

デレマスさんは他に何あった???

TV放送でもなく、ごく一部の人にしか分からないリアルライブなので、ツイート数だけは多いが、ほとんどの人は置いてけぼり。他に関連ワードもトレンドに出てこないし、ライブに特にこれといって中身も無かったのか…???

デレステはアニバで売上10億切り、ミリシタもポプマスも売り上げ減少、Mマスはアプリ1つサービス終了、シャニマスはよーわからん、モバマスはゾンビな状態で、6アプリ合わせても総売上12億しかないアイマスだが。

7月ごろ、アズールレーンで765ASがコラボに行ったら売り上げ減少したなんて言う、実に不名誉な噂もTwitterで見たんだが。

ま、内輪で楽しければいいんじゃないんですかね。(外野の視点)

day2での発表まとめ

あんまり面白い発表はないぞ。

新アプリのリリースとか、どでかい動きなんざあるわけもなく。

デレステの限定SSRのシルエット公開。3人ともショートヘア。まだアニバで出戻りした客が離れてないと思うので、集金目的に今回も全員声有りキャラだと思う。

ボイスオーディション組の曲、イベント発表。たぶん今月末にGrooveだろーな。

デレマス10周年記念曲の歌唱メンバー10キャラ発表。人気上位なキャラと、そうでもないキャラがちりばめられており、ある意味バランスが取れてる。炎上しそうなキャラもいるので今から怖いんだが

そんだけ。

なんかさ、何かを大いに期待してただけに、すっかり冷めてしまった。

明日からデレステやるモチベーションが沸かねぇ(モバマスはハナからやる気なし)