アイマスPの民度~深い闇

キャラゲーと信者の闇アイマス,デレステ,ミリシタ,ロリコン

チー牛
アイマスPはチー牛

よく、アイマス関係ないスレで見る客観的意見。

アイマスPはみんなチー牛

上の画像のような陰キャオタクで、眼鏡で、成長しなくて、群れてないと生きていけなくて、金遣いが荒くて、チーズ牛丼頼んでそう。

ま、ライブとか行ってみると分かるが、アイマスPは女性も陽キャもちゃんと1人はいるので、全部こんなというワケではないが、

個人的に10人のうち8人くらいは何かしら裏の顔があると思っている。表では言わないが、実はロリコン、実は○○というキャラを蹴落とそうと夜な夜な裏工作している、実はニート(重課金)など。なので、アイマスPとリアルでかかわるのは絶対にやめよう

初対面や初心者には必ずいい顔をして近づいてくるので騙されないように!

アイマスPは群れを作る習性があるので、初心者ユーザーを見ると、頭数を増やすために「新入りだ!囲めー!!」と言って、良い顔してきます。表向きは。

アイマスPは年齢層高いので、パチンコ業界に進出

バンドリやボカロなどの他のコンテンツに比べてファンの年齢層の高いアイマスP。年齢層高くなかったら、パチンコ業界に進出なんかせんよ。ロリコンも異常発生せんよ。

アイマスのパチンコ
アイマスのpチンコ

勘弁願いたいもんだよ。しかも、上の画像に写っている12人のキャラのうち、10人ほどが未成年アイドルなんですが。小学生もいるんですが。

アイマスはこれでいいんだろうか。

72%ループを最大4個ストックする」と見た途端、何かを察した人は立派なアイマスP。しっかり気持ち悪いぞ。

口コミ見たら、アイマスPでなく純粋なパチンカーっぽい人の真面目な意見が目立つんだが、当のアイマスPはこれやってんのかなぁ?

いくらアイマスの年齢層高いからって、なんか間違ってね?

アイマスPはロリコン率が高い

アイマスのPはロリコン率が高い。

別に筆者はロリコン自体は否定しないけど、アイマスPのロリコンは度を越えて拗らせているので見ていて怖い。

幼女の裸体描くな気持ち悪い。

ラブライブやバンドリは、基本的に登場キャラが中高生以上で、あまりロリコンというワードが出てこないが、アイマスの場合は10歳児にも容赦なくアイドルをさせるゲームなので、結構ヤバい人が多い。

まず、アイマスのロリコンPは変態じみた行動力がある。イベントが開催されると勢いが凄まじく、上位(ロリコン)と中位下位(非ロリコン)でポイントの点差が大きく離れがち

ロリというキャラがニッチなため、刺さる人にはズブッと刺さるんでしょう。

ま、ロリがニッチであるがゆえに、ロリコンと非ロリコンの温度差がすごいわけなんだが。

ニコニコ史に残る、周りのアイマスPさえも凍り付いた迷言…

極めつけは、ニコニコ動画にかつてあった最強に気色悪いコメント「○○(ロリキャラ)の間で産声上げたい」というもので、更に他の人がこれの派生コメントまで書いてくるという地獄絵図を生んだ。

さすがにこれには、他のアイマスPにもドン引きされていた。当たり前だろ。

ロリコンPは、10歳程度のキャラに母性を感じちゃってるらしい。はよリアルで子供作れ。

ネタで言ったつもりなのかもしれないが、アイマスP(ロリコンP)はネタのレベルを超えて気色悪いことを言い出す人もいる。

ちなみに、アイマスのロリコンPの多くは、自分がロリコンである自覚があるため、ロリコンであることを指摘したり揶揄したりしてもダメージは負わない(聞く耳を持たない)ので、からかうだけ無駄です。

最悪、正当化してきます。

ロリコンとは距離を置きましょう。

特にデレマス(シンデレラガールズ)のユーザーは、馴れ合いと蹴落としあいの地獄絵図

アイマスの中でも特に民度が低いことで有名な「シンデレラガールズ」(通称デレマス)に至っては、ユーザー数が多く勢いのある分、ユーザー間の馴れ合いと蹴落としあいが非常に盛ん。

ま、どれもこれも、煽りあいや蹴落としあいを生んでいる原因は異常なキャラクター数と、毎年ある総選挙のせいなわけですが。

そして、火に油を注ぐように運営も煽ってくる。

ユーザー間の馴れ合いで集団が出来上がってしまっているせいで、総選挙でどのキャラに投票するかという構図が事前に出来上がってしまっており、総選挙自体が出来レースのようなイベントになっている。

そして、190人という異常なキャラクター数。190人もいると、当然1年で全キャラに1回以上のイベントやガシャを振り分けるのは不可能。総選挙の結果次第で、多少はイベントやガシャの登場を優先してもらえる(という幻想をユーザーが抱いている)ので、総選挙では推しキャラをアピールするのに必死です。

総選挙で必死になりすぎるがゆえに、煽りあいや蹴落としあいが生まれます。

断言しますが、キャラクターが好きな人ほど、デレマスをやってはいけません。

筆者はおかげで適応障害の診断を受けてしまいました。

最低なコメントを書く人間もいる

デレマスは推しキャラで殴りあう文化があるため、キャラクターコンテンツにおいて絶対に言ってはいけない最低レベルのコメントを書く人間もいます。

デレステPの最低レベルのコメント

まず80万課金した(事実かどうかは不明)と言って、他のユーザーを牽制しておく。課金マウントとって、反論しづらいようにしているんでしょう。「オレは重課金なんだから、(デレステでは)上級国民だぞ、だからオレの言うことは絶対な」みたいな。常套手段ですね。

で、人気投票順位下から30-50人はもう存在消していいんじゃないっすかね。と一言。

自己中心的な考え方も大概にしろと思うんだが。

筆者もデレマスのキャラは多すぎるし、ただでさえ渋滞してるんだから新キャラなんか増やすなとは思ってるが、人数削ってスリム化しろなんて一言も言ったことないぞ。

まー、このレビュー主の発想はだいぶ基地外じみてるわ。

音ゲーで音ゲー部分酷評してるくせに★5つけてるから、支離滅裂なんだよ。

まとめ

アイマスP(その中で特にロリコンPとデレマスP)の大部分がいかにヤバいか、お分かりになっただろうか。

自分の推しキャラ(担当アイドル)のためなら、他はディスってもいい。何でもやる。たまには犯罪スレスレのこともやる。

最後に、説得力を持たせるために言っておくが、筆者もアイマスPなのでw

ま、正直、アイマスPをやめたいなぁとは思ってる。