最新情報!デレステ2021年5月のアクティブ減少率!!

アクティブ調査アクティブユーザー数,オワコン,サービス終了,デレステ,日記,考察

デレステはアクティブ減少

ウマ娘の功績あって、デレステのアクティブの減少が止まらない。

今更総選挙とか頑張って、どうしたいんでしょうね。人いないのに。

さーて、今回は一体どれくらい人が減ったかな!?

デレステの2021年5月のアクティブはこの程度!

今は総選挙の時期。運営にとって、1年で一番金が稼げる時期。ユーザーにとって、1年で一番ギスる時期。

色んな意味で、この時期は注目が集まり、人も集まる時期のはずだ。

しかもGWはデレステビンゴに、当たらない無料10連ガシャも毎日開催されていた。

こんなに至れり尽くせりな時期に人を集められなかったら、もうデレステで人を集めようがないですね。

さて、人を集める要素しかない今回のイベント(グルーブ)の参加人数は!?

133085人!!!

一度でも、今回の楽曲を叩いたユーザーは、たったの133085人!!!

早速比較してやろう。

前回の同形式イベント(3月グルーブ)が195893人。このときは既にウマ娘がリリースされていたので、ウマ娘リリースからしばらく経って、デレステはますます人を減らしたことになる。前回比減少率は32.07%になる。3分の1はいなくなりました。減りすぎってレベルじゃないね、もはや。

ここまでやらかしてくれると、ワクワクしてくるな。頑張れウマ娘。

トロフィーは相変わらず上位5万人にはもらえるので、3人に1人以上がトロフィーをもらえてしまう。もう、トロフィーの価値なんてないも同然ですな。

デレステやってて楽しい?

やめれば、減少率に貢献できるぞ。