Stage for Cinderellaプレイオフはイヴ・サンタクロースか…●ジョーP嫌いなので正直ガッカリ【本選で思い知れ】

レビューデレステ,総選挙,考察

デレステ7周年

デレステで開催されていたプレイオフが終わり、結果発表があった。

イヴ・サンタクロースがのし上がり、本選に割り込むこととなった。

声なしキャラの流れは良いが、よりによってイヴかよ……。他のキャラが良かったな。

プレイオフは無課金の純粋な投票

プレイオフは投票券が最大19枚配布され、1票で1人、課金業無しで投票する。

つまり、純粋にユーザーから多く投票された数で争う形となる。

プレイオフ1位のみが本選に出場できるが、プレイオフで1位になっても声なしキャラに声が付くわけでは無い。今回は声無しのイヴが何らかの事故で勝ってしまったが、声は付かないのであしからず。

何でよりによってイヴなんだよ。テンション下がるわ

現在のデレステの動向として、声なしキャラにも声を付けようという風潮がユーザー間で共有されており、その勢いのままイヴ・サンタクロースが勝ち上がったが、正直他のキャラが良かった

ヴジョーPが付け上がりそうなので本選で現実突き付けられて絶望して終わって欲しい

イヴ・サンタクロースと言えば、声が無いくせに一人デレステで限定SSR3枚、恒常SSR1枚とSSR4枚も貰っている異常キャラだ。

声有りキャラでさえ、SSR2枚や3枚のキャラもいるのに。

それだけで、何だかイヴとか言うキャラに嫌悪感が沸きそうだ。イヴ自体は嫌いではないが。

さらにたちの悪いことに、ヴジョーPという煽りや他キャラの名前いじり、何かと調子に乗っている有名な嫌われ者のイヴ担当がおり、このPの存在のせいでいまいちイヴを応援する気になれない

ヴ●ョーPが何かツイートするたびに、イヴを応援する気が削がれる。●ジョーPがデレステ引退してくれるなら考えるが。

シンデレラのプライドは無いのか?SfC本選はちゃんと声有りキャラに投票しろ!!

本選も上位5位以内に入れは、楽曲が制作されるので、声なしキャラ(イヴ)も5位以内に入れば声が付くなどと幻想を抱かれているが、無理だろ。というか、辞めとけ。

予選ですら5位以内に入れなかったのに、本選で5位以内に入れるわけがない

予選で圧倒的得票率を見せつけた双子や数人のCG候補で上位5人なんてあっさり埋まるに決まっている。イヴに投票するだけ無駄無駄。

そもそも、上位を争う本選なのに、プライドは無いのか???声なしキャラに声を付けようなんて言うのは予選で十分。本選は声無しキャラに声を付けるなどと言った本選にとって歪んだ感情ではなく、CG狙いで争うべきだろう。

万が一イヴが声無しCGになってしまったらどうするんだよ。正直、納得しないユーザーが多いだろう。そんな歪んだ事態を避けるためにも、本選は声有りキャラに投票すべきである。

それと、ヴジョーPが付け上がるので、他のイヴPには申し訳ないが、6位以下に終わって現実を突きつけて終わって欲しい。