デレステ5月のアタポン「とんでいっちゃいたいの」のアクティブユーザー数予想

予想・売上アクティブユーザー数,オワコン,デレステ,日記,考察

デレステ

今月も、真のアクティブユーザーの数を図れるアタポンイベが開かれましたね!!!

今月は一体何人減るのか、今から楽しみで仕方がないですね!!!

アタポンイベ(アイテムを集めて楽曲叩くやつ)は、他の形式と違って、通常曲をやるだけでポイントが入るので、期間中にデレステを触った人数がもろに出ます。アタポンがアクティブを図るのに一番最適なのです。

アクティブユーザー数予想

4月はアタポンイベで一度でもイベント曲を触ったユーザーが153761人という少なさだった。

ちなみに、選挙券をフルでイベントで集めた人は約9万人、イベント曲を触ってない人も含めたアクティブユーザーは約22万人だった。

ちなみに、4月は「獲得ファン数2倍」「獲得経験値2倍」というおまけ付き。それでも20万ちょっとしかアクティブ居ないのかデレステは

今月のガチ予想

イベント曲参加者が約14万人、アクティブユーザーが20万人前後と予想する。

総選挙が終わりユーザーの熱が冷め、ファン数2倍などのおまけも無いので、デレステを触る人が先月よりも減るでしょう。先月より増える要素がない。

デレステは総選挙後~アニバーサリーまで、ずっと人がいません。8月まで減り続けます。毎年そうです

いよいよ、夢のデレステのアクティブユーザー20万切りも現実的になってきたな!!!

ちなみに、イベント初日の深夜2時時点(つまり、イベント始まって11時間)でのアクティブユーザー(一度でもデレステに触れた人)は119410人だった。

とんでいっちゃいたいのアクティブユーザー

イベント始まって半日経ってるのに、一度でもデレステ触った人が12万人もいない!!!

これが今のデレステだぞ。