【炎上】アイマスSideMの音ゲー『サイスタ』もサービス終了。SideMは路頭に迷う羽目に【バンナム最低】

キャラゲーと信者の闇Mマス,アイマス,サービス終了,サイスタ,バンダイナムコ,炎上

サイスタ

2021年10月6日にリリースされた「サイスタ」が、もうサービス終了する発表がなされた。

アイマスは最近ソシャゲをサ終させすぎだろ。

サ終日時は7月31日14時で、ポプマス並みの短命っぷりだった。

リリース時の記事では「宣伝する気あるんか」と書いたが、そもそもSideMにやる気ないだろバンダイナムコ。

SideMのゲームは今後は無し。CDだけで追えと言う横暴さ

サイスタがサービス終了してしまうと、SideMのゲームが絶滅してしまう。

1月5日にモバエムもサービス終了したばかりなので。

バンナムはSideMを56したいのだろうか。というか56しているよな。

4月5日からシンデレラでU149のアニメが放映されるというのに、この扱いの差は何だ。バンナムはシンデレラが好きでMマスが嫌いか???同じアイマスとは思ってないんか?Mマスをアイマスから消したいんか???

今後のSideMのソシャゲは無いとはっきりと発表され、今後はドラマCDを中心に追ってね^^ということだった。新規参入させる気なし。このままSideMというブランドを畳もうとしているのだろう。

サブスク解禁はただの布石。ファンをもてあそんでいただけ

楽曲のサブスク解禁がアイマスの各ブランドでされていたが、SideMは450曲一斉解禁で、他のブランドに比べて不気味なくらいに大盤振る舞いだった。

この時点でサイスタのサ終も運営は決定していたのだろう。

ファンを喜ばせておいて、裏ではサ終にむけて動いていた。持ち上げて落としにかかるバンナム。最低かつ卑劣極まりない。ファンの心理をもてあそんで楽しいか?

サブスク解禁は布石だったんだよ。

今後バンナムが不気味なくらいの大盤振る舞いを見せたときは、そういう意図があるものだと身構えたほうが良い。バンナムが気前良いわけが無いだろ。あのバンナムだぞ。あのアイマスのバンナムだぞ。

他ブランドにも不安をあおるアイマス界隈

今回はSideMが大事故死となったが、当然アイマスの他ブランドも他人ごとではない。

シンデレラでさえ、今後の展開を懸念されてしまっている。

シャニマスアニメ化で全ブランドアニメ化達成、アイマスアニメプロジェクトだのほざいていたが、SideMのアニメは他と比べてクール数が少なく3Dアニメでもなかったし、明らかに不遇だった。

サ終は配信で発表されていたが、声優が直々に謝罪していたのが何とも言えない。バンナムの上層部が頭を下げろ。そのハゲた頭を。何声優に気を遣わせてるんだバカ。

コンテンツが路頭に迷い、Mマス声優も路頭に迷う。何なんだこのコンテンツ。

大企業バンナム、自社IPすらまともに動かせない

ゲーム業界の四天王の一角、バンダイナムコの自社IPであるアイマスがグダグダすぎて草も生えない。

バンナムはアイマスを56したいの???スクエニのドラクエFF、任天堂のマリオやゼルダなんかはアイマスよりも息が長いのに今でも勢いのあるコンテンツぞ???

同じ二次元美少女音ゲーでも、バンドリやラブライブの方がまだマシぞ???

黙れバンナム。

どうして大企業のアイマスだけがこんな目に遭ってるの???バンナムは自社IPに愛が無いの???どうせ金儲けの道具にしか思ってないんでしょう。

Cygamesのウマ娘というコンテンツを見ていると、本当にバンナムIPは終わってるな。

【追記】コラボ先も無視で突然SideMを切るバンナム上層部

SideMは遊園地など、現行で様々なコラボをしている。

それなのに、突然何の説明もなしにバンナムはサイスタをサービス終了させた。

いとも簡単にコラボ先のことまで考えずに母体のIPを切るバンナム。こんなことしていたらコラボ先からの信用も失うぞ。

バンナムはユーザーも声優もコラボ先企業もすべてを投げ捨てて自滅したいのだろうか。少なくとも筆者は、SideMのみならずアイマス全体が今後こうやって崩壊していくのだろうと思っている。