モバマス終了でデレマス熱が急激に冷めた。

邪悪な心セルラン,デレステ,モバマス,日記,総選挙

ついにデレマスの柱、モバマスが終わってくれる。

やっとすべての元凶が消えてくれるのか。

正直言って嬉しいんだが。デレステはまだ残るが、どうせもってあと数年だろ。

デレステも残り数年だろうから、総選挙もおそらく今年で最後の開催。最後のつもりじゃなければ、あんな長期開催しないだろ。

デレマスももう終わりだろ。何か冷めてきた。

マジで冷めてきたんだが。

今やっている総選挙も、1年もやってどうすんの???

デレステが長期的に安定して収益を得るための開催にしか思えないんだが???

2年前にサブスクでせこく安定収益を得始めたが、1年経ったらサブスクの内容が強化、今年もオートライブパスが増加でまた強化と、どんだけサブスクも売れてないんだよ。

フェスも月2回に増えて。

そこまでしないとデレステももうダメなんだろ。必死さが虚しい。さすがオワコン

デレマスの次世代アプリが出ることも期待されていたが、ポプマスがあっという間に終わったやん。

もうデレマスは新アプリを出さず、残り数年のデレステ1本だと思うぞ。

モバマスが終わることで、デレマスにもトドメが差される。

総選挙グループAが7月末から始まっているが、月間売り上げは5億にも届かず。おまけに若林智香と藤居朋が足を引っ張り赤文字w

8月に入ってもセルラングラフは7月をなぞっている(むしろ下がっている)程度。総選挙課金は7月の内にほとんどされたのでしょう。

限定ガシャは売れ筋キャラ(と思われる)で総選挙中なのに、セルランは大して奮わずいつも通り。

あ、そういや今月の限定ガシャは限定SRが無くなったなwwwデレステも規模縮小が否めないですねwww

もうさっさと終わっちまえ。

もう課金欲も無くなったしイベントも走る気しねぇ

もうデレステもどうでもいいわ。

課金欲も無いし、イベントも走る気しないし、10万切ったアクティブユーザーのゲームでマウントとって何が楽しいんだろうな。

このサイトを運営はじめて1年半ほどしか経っていないが、アクティブユーザー減りすぎ。

サイト運営開始時は15万ほどいたのに、前回のイベントのアクティブ7万やぞwwwwww

今年は10周年イヤーで、タニタなんかが全キャラグッズ化など景気の良いことをやっているが、そんなのも11周年になったらどうせ無くなるぞ

11周年以降の未来が見えない。モバマスも終わるし。

今後は更にキャラを絞って展開するんだろうなー。

ガシャ実装も声有りですら2年に1回とか。イベントがますます回ってこないとか。

もう引退で良いよな。