【仰天の少なさw】デレステ8月パレード「ギョーてん!しーわーるど!」のアクティブユーザー数【デレステもサ終だな】

アクティブ調査アクティブユーザー数,オワコン,サービス終了,デレステ,パレード,総選挙

デレステの8月のパレードイベント「ギョーてん!しーわーるど!」が終わり、一夜明け結果発表がされた。

イベント曲に一度でも触れたアクティブユーザー数が判明した。

今日は本家モバマスが逝去というギョーてんのニュースもあったがなwwwwwww

特記事項

・9日間イベント。

・新曲。

報酬は昨年のボイスオーディション1位のキャラ。じゃあ盛り上がってもいいよなw

期間中はずっとログインで石配り。

・期間中はファン数アップキャンペーン中。パレードでファン活する人はいたはずだ。ま、イベント曲をやらない限り、今回の数字には何の影響もしないんだがな。

・今回は、総選挙グループAの投票券を600集めることで入手できた

8月パレードの最終アクティブユーザー数

パレードはわざわざイベント曲をやらないとランキングに反映されないので、正確なアクティブユーザーを計るのに向いていない。

が、同形式イベントの参加者数と比較して、推移を見ることはできそうだ。

8月パレードのハイスコア参加者数

見よ!!このギョーてんのすっくねぇアクティブユーザー数を!!

8月のパレードのハイスコアランキング参加者は69747人!!これが今のデレステだ。過去最低アクティブユーザー数。デレステも落ちるところまで落ちたもんだ。

3月の「ストリート・ランウェイ」ではまだ75113人いたが、ついにパレードでは7万人も切った。

ハイスコアのトロフィーは5万位以内で貰えるのだが、来年にはイベント曲をやっただけで銅トロフィーはもらえるようになりそうだなwww

今日はモバマスが11年の歴史に幕という朗報があったが、デレステもこのまま激しく減少を続ければ、すぐサービス終了しそうだな。